インストール不要な録画神アプリ

PC画面、ゲームプレイ、Webカメラなどの録画を極めて簡単にできるアプリを見つけました!

http://www.apowersoft.jp/free-online-screen-recorder

f:id:youkine:20151118165437j:plain

  • ページ上で普通に利用るので、ソフトを自分のパソコンに落とさなくても大丈夫!
  • 録画時間にも制限が一切ない!5分であろうと、5時間であろうと、全て最後まで録画出来ちゃいます。
  • 対応できる動画フォーマットが多数あります。MP4、WMV、AVI、FLV、MPEG
  • 最も大きな特徴といえば、やっぱりその使いやすさです。パソコン音痴の私でも、アプリ画面を見ると、なんとなく使い方がわかります。

さて、この無料の録画ツールを使ってみましょう!

1.アプリのページにアクセスしたら、「録画開始」をクリックします。

2.初めての利用でしたら、一回起動ツールをダウンロードしてインストールしてください。二度目の使用からアプリをすぐ実行できます。(1MB以下なので一瞬でダウンロード完了)

f:id:youkine:20151118170002j:plain

3.インストールが終わったら、アプリが立ち上がります。複雑な設定がなくて一目瞭然なインターフェース。

f:id:youkine:20151118175726j:plain

4.録画のエリアを指定したら、「Rec」を押せば録画が開始します。録画している間に実時間の編集も可能となります。自由に注釈を追加してもいいです。

f:id:youkine:20151118180647j:plain

5.録画を終了したい場合、青い停止のボタンを押すといいです。そして、右側のやつをクリックしたら、動画が内蔵のプレイヤーで再生されます。

f:id:youkine:20151118181536j:plain

6.そこで、動画をPCに保存してもいい、YouTubeなどにアップロードしてもいいです。 

f:id:youkine:20151118182358j:plain

 

他のいいと思うところ

  • 動画の画質が自由に選べる(最大720pのHDサイズができる)
  • マイクからの音声をキャプチャすることも可能
  • webカメラの録画が対応
  • ビットレートとフレームレートを自由に設定することができます。